よくある質問 Faq
健康診断を受けたいが、どうしたらよいですか?
人間ドックを受けたいが、料金の補助(助成)はありますか?
ご予約の際にお電話で加入している保険をお知らせいただきご相談ください。または、事業所の担当窓口やご加入の保険者にお問い合わせください。
協会けんぽの生活習慣病予防健診を受けることはできますか?
個人でのお申し込みはお電話でご予約ください。 団体でお申し込みされる場合は、名簿等が必要です。お電話でご相談ください。
雇入時の健康診断を受けたいのですが?
事業所により追加検査項目が必要となる場合がありますので、検査項目の確認をお願いします。健診の必要な検査内容を確認していただき、ご予約はお電話でお申し込みください。
今日健康診断を受けたいが、受ける事は可能ですか?
お申し込み当日に健康診断を受けることは出来ません。
健康診断を予約しているが、発熱してしまった。どうしたらよいですか?
健診センターへご連絡ください。
海外に行く・帰ってきたとき健診を受けたいのですが?
指定の用紙をご準備され、お電話にてご相談ください。
労災二次健診を受けたいが、どうしたらよいですか?
必要書類を準備して頂く必要がありますので、お電話でご相談ください。
特定健診を受けたいが、どうしたらよいですか?
健康診断結果報告書の再発行はできますか?
但し、再発行手数料がかかります。
領収書の再発行はできますか?
但し、証明書の料金がかかります。
クレジットカードでの支払いはできますか
お電話でご相談ください。
健康診断で要精密検査となった。どうしたらよいですか?
当院で精密検査を受ける場合、初診時選定療養費は徴収しません。 当院での受診に関するお問合せ:TEL 0761-72-1188(代)