新型コロナウイルス感染症に関する対応について

加賀市医療センターに勤務する職員及び入院患者様の新型コロナウイルス感染について

当院の緊急診療体制について

新型コロナウイルス感染症の追加発生に伴い、安全安心な診療を提供できるまでの間、下記のとおり診療体制を制限いたします。


(1) 救急搬送の受け入れは原則、見合わせていただきます。

(2) 発熱外来は当面休止させていただきます。

(3) 新規の入院患者様の受け入れは原則、見合わせていただきます。


  • 当院は、新興感染症の発生時等に都道府県等の要請を受けて感染症患者を受け入れる体制を有しています。新型コロナウイルス感染症に係る医療機関として20床確保しております。(令和4年4月時点)

  • 新型コロナウイルス感染が疑われる初診の患者様につきましては、初診時選定療養費(1,650円)のご負担をいただきます。

市民向け新型コロナウィルス緊急PCR検査を休止します

オンラインでのお見舞いについて

電話診療による処方箋発行の終了について(2021年11月15日より)

予約患者さんの来院時間について(2020年8月11日より)

新型コロナウイルス感染症疑いで受診を希望される方へ

嗅覚・味覚障害と新型コロナウイルス感染について

身体に悪影響のない紫外線照射装置の設置について

新型コロナウイルス感染症対策にかかる寄附へのお礼について

このページのトップへ