加賀市医療センター診療体制の制限について
(2020年8月20日より)

加賀市医療センターでは、新型コロナウイルス感染症拡大防止、感染を疑われる患者への対応、待合室の混雑防止、病院業務の維持継続のため、8月20日(木)より、次のとおり診療体制を制限します。


 《制限内容(8月20日から)》
 ●この時期、定期的な検査等、急がない受診はお控えください。
 ●救急外来においても急がない受診はお控えください。
 ●緊急を要しない手術、検査は延期をお願いしていますのでご了承下さい。
 ●入院患者さんの面会は原則禁止しています(7月18日から)
 ●定期的なお薬は電話処方できる場合がありますのでお問い合わせください。
  (月~木[平日]午後3時~4時30分にお電話下さい)(8月13日から)
 ●予約は診療・検査の予約時間の30分以上前に来院することはお控えください。(8月13日から)
 ●健康診断、人間ドックは当面の間休止します。(8月13日から)


  《お願い》
 ●なるべくかかりつけ医に受診され、かかりつけ医から予約の上、受診してください。
 ●予約なしで受診された場合、外来受診の待ち時間が長くなっております。
  ご理解をお願いします。
 ●病院内に長時間滞在し、人混みで過ごすことは感染リスクを高めます。
  不急の受診を控えること、病院に滞在する時間の短縮にご協力ください。
 ●発熱があっても症状が軽い場合は1,2日様子を見て受診してください。
 ●平日しか行えない検査もありますので夜間・休日の受診はなるべく控えてください。
 

お問い合わせ
加賀市医療センター 管理部
TEL:0761-72-1188(代)
FAX:0761-76-5263  

このページのトップへ